「失敗は成功の素・・・失敗を成功に変えれないこともある」

今日から雨の日が3日間程続きますね。
とってもとっても憂鬱です。

何が憂鬱かですって?
それは、このジトーッとした天気も、外で思いっきり動けないのもあるんですが一番憂鬱なのは、通勤です。

今、私は250ccのバイクで通勤しているのですが雨が降るとすごい神経を使います。
これは、精神的に相当凹みます。
でも憂鬱なのはそこではありません。


一番憂鬱なのは・・・


               ・・・濡れることです。


カッパを着て運転しているのですが、全身を覆うカッパというものはないので、どこかしら露出してしまう形になります。
今、私が完全防備したとしても、足、足首、襟元の3箇所はどうしても隠すことが出来ない場所になっています。

そこから、あの雨どもは進出してくるのです。
皆さんも一度は経験したことがあるのではないでしょうか?


「雨の日に傘をさして歩いていたけど、靴が濡れ、そこからどんどんと布が水を吸い靴下が濡れ、足が言いようのしれない気持ち悪さに襲われたこと」


そう例えるなら、篭城している城を水攻めでいたぶられるような・・・      って例えが下手ですね。(苦笑)

分かって頂けたでしょうか?
このゆっくりゆっくりいたぶられるような、今日は靴下大丈夫そうだなと思った矢先、手のひらを返したように水を吸い上げ雨の手先に陥ってしまう。
これがとても憂鬱なのです。

しかし、何回か雨の日にバイクを運転し、通勤することで学んだことが一つだけありました。
それはとてもとても重要なことです。
皆さんもよろしければ心に留めておいてください。


「雨の日は靴下を2足用意する」


心にしみる一言です。
・・・と今回は少し意味の分からないことを書きすぎたようです。
では、今日はこの辺で・・・。
雨が降って憂鬱ですがオキシで皆さんがトレーニングに来られるのを心よりお待ちしています。