梅雨まっただ中ですね・・・。昨日は久しぶりに晴れましたが、今日もどんより曇って
ます。明日もあんまり良くないそうな・・・。
湿気も多くジメジメしてます。こんな時は、すぐエアコンのスイッチをピッと入れたく
なりますね♪
ただ、エアコンに頼り過ぎると人間が本来持ってる体温調節機能の働きが悪くなり、夏
の暑さに順応出来にくくなってしまいます。「エアコンを使っちゃダメ!!」とは言い
ません。エアコンのスイッチ切って身体を動かして、汗かいて、老廃物を出しつつ体温
調節機能を働かせて、シャワー浴びてスッキリして、うちわ片手にビー○を飲む!って
のもたまにはよくないですか♪
でも、無理はしないでくださいね。無理にエアコン使わずに脱水症状など起こしてしまっ
ては元も子もないので・・・。