こんにちは!もうすぐ8月も終わりに近づいてきましたね。
楽しい夏を過ごせましたか?
みなさんのこの夏の思い出は何ですか?


私は、この夏は?といえば、ガソリンの高騰…と答えるでしょうか(笑)
とうとうレギュラーガソリン145円〜になっちゃいましたね。。。


私の車の燃費はだいたい11km/ℓ(町乗り)。
この夏は暑かったのでクーラーをガンガンかけてしまったため、とうとう9km/ℓに落ちてしまいました。
小型車なのに(><)
燃費のイイ車だと、20km/ℓくらいいくんですってね!


こんな話をしていると、話題は「どんな車に乗りたい?」…
これでも私、前職は某ディーラーの受付をしていたので、車についてすっかり詳しくなってしまいました。


さて、話題は「燃費、維持費、購入費、使い勝手など、一切考えないとしたら、何乗りたい?」
Aさん「ランクル!憧れの車だから!」
Bさん「ワゴン系。しゅっとした形のウィッシュとかかっこいい」
Cさん「BMWのSUVタイプかな〜」…など


その中で、特に車好きなAさんととらきちの会話。


とらきち「やっぱプリウス!燃費イイのが一番」
Aさん 「だから〜燃費とか気にしないでってば」
とらきち「ん〜じゃあ、カブリオレ……。
     あ、でもやっぱエスティマかな。中が広くてあれは使い勝手が良さそう!長く乗れるよ。」
Aさん 「だから〜使い勝手とかそんなのも考慮しないで、直感で好きな車は?オープンカー?」
とらきち「………メルセデスベンツマクラーレンロードスター


Aさんぎょっとしてました。
ただの夢物語を語ってるだけなのに燃費や使い勝手をちまちま気にしてしまうとらきちが、
まさかそこまでとんでしまうとは。。
7000万の車。みなさん、知ってます?
決して将来乗りたい!とか、憧れ、って訳ではないんだけど。


どうしても好き嫌いは、直感ではなく中身で、ハードではなくソフトで決めてしまうとらきちなので、
直感でと言われても思いつかなかっただけなんです〜。


みなさんはありますか?乗りたい車。憧れの車。
この、ガソリン高騰時代でも、気にせずに乗れるとしたら?