こんにちは。
毎日毎日、テレビで『朝青龍問題』、やってますね…。
もういいよ〜。と思うくらい、毎日。


精神的に病んでしまったという朝青龍
モンゴルに帰ったら?という精神科の先生。
帰ったらダメ!という親方。理事長。(最近は親方や理事長も
ゆれてるみたいですけど。)


確かに。故郷に帰れば精神的には落ち着きそうな気がする。
でも、日本に帰って来づらくなる気もする。
どちらがいいんでしょう??


皆さんは、どちらがいいと思いますか?


横綱の品格”
“日本人の心の美学”
“男らしさ”


テレビでは評論家や、町でマイクを向けられた一般の方があーだこーだ
言ってますが、品格や心の美学ってとても抽象的で、言葉で説明したり、
示そうとしても、なかなか難しいものですよね。
“にじみ出る”ものなのでしょうか。


自分はそういうこと、意識して生活してるだろうか。
なんだか、反省したい気分になりました。
私は女だし、“女らしさ”かぁ。
さらに、反省したくなりました…(笑)